私たちは、明るく前向きな社会を実現するため、
人々が悔いのない人生を生きるためのお手伝いをします

もし、毎年百万の人々が家族に対して感謝のメッセージを伝えれば、社会は変わる。
もし、毎年百万の人々の憂いがなくなれば、社会は変わる。
そうすれば、毎年百万の人々が悔いのない人生を生きるようになり、社会は大きく変わる。

私たちのミッション

高齢社会の進展に伴いニーズが拡大する高齢者やそのご家族に向けて、
課題解決のための情報やサービスの提供を行うことで社会に貢献してまいります。

相続や遺産分割、不動産などの「お金」のことや、介護・終末期医療などの「からだ」のこと、葬儀やお墓など、「家族のつながり」のこと、ほかにも「家の片付け」「思い出」「家族へのメッセージ」など、良き人生にとって大切なことはすべてサポートします。

事業のご案内

高齢社会の進展に伴って拡大する社会課題に対し、
ユーザーの立ち位置からの課題解決にチャレンジします。
商品、工場、店舗といった有形の資産は極力持たず、
人材、独自性、ブランド力といった無形の資産を極力蓄積しようと考えます。

大きな社会課題の解決を通して社会に貢献することを目的としており、短期的な成果よりも中長期的な取り組みを重視しています。

IR・投資家情報

私たちは会社を
「人が成長し、充実した人生を送るための最良の場所であるべき」
と考えています。

ここで働く人たちが仕事を通して学び、人として成長できることに価値があると思っています。
「そこで働く意味」のある会社をあなたと一緒につくっていきましょう!

採用情報

NEWS ニュース

BUSINESS 事業案内

情報加工会社としての鎌倉新書

鎌倉新書という社名を聞くと多くの方が出版社を想像されます。その通り祖業は出版社でありました。しかし、今日では全体に占める出版の比率はわずかになり、社名こそ変えていませんがIT活用したメディア・サービス中心の企業となっています。

情報加工会社としての鎌倉新書

IR 投資家情報

出版業ではなく情報加工業

今日ではインターネットサービスがわたしたちの事業の中核となっております。弊社は、今後も価値のある情報をユーザーの求める方法で提供することから離れることなく事業を成長させ、売上、雇用、利益を拡大させることで社会に貢献していく所存です。
また、高齢化がますます進展する「超高齢社会」、死亡人口が増え続ける「多死社会」。このようなわが国の社会構造の中で、多くの方々の課題解決に役立つよう、今後もたゆまぬサービスの向上や新たなサービスの提供を全社一丸となって推進していく所存です。

出版業ではなく情報加工業

RECRUIT 採用情報

人と人とのつながりのサポート

私たちは「エンディングあるいはシニア向けの情報ビジネス」ではなく、「人と人とのつながりのサポート」というコンセプトでビジネスを行なっています。「葬儀やお墓の購入サポート」では決してないのです。なぜなら、例えば葬儀の場面は故人や家族との縁を感じ、つながりを再確認する場であり、一人では生きていかれない私たち人間にとっては、そこに意義や価値があると私たちは考えているからです。本質は葬儀やお墓ではなく、人と人とのつながりがあると考えているからです。

人と人とのつながりのサポート