新エンディングノートと、まんが「お香典で賄うお葬式」 同時発売!

2012/07/31

プレスリリース

「人と人とのつながり」を目指す株式会社鎌倉新書(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:清水祐孝)は、この夏2つの新商品を販売開始いたしました。


(1)大切な人との絆を深める新エンディングノート   『あなたの大切な人を送るためのエンディングノート』

送る側と送られる側がこのノートを通じて絆を深め合うことで、残された貴重な時間を大切な思い出に変えられるような工夫を散りばめた、新生のエンディングノートとなっています。

『あなたの大切な人を送るためのエンディングノート』は、弊社ホームページからお買い求めいただけます。
お葬式消費者相談.com

【プレスリリースはこちら】PR-ending.pdf


(2)『まんが「お香典で賄うお葬式」』

お葬式は単に形式的な意味だけでなく、大切な人との最後の別れの時間です。
故人の冥福を祈る大切な儀式であるという観点から、個人と関わりのある参列者の方々と時間を共有しながら、 直葬などの小規模葬儀よりもご遺族の経済的負担を軽減できる方法を提案しています。お客様にわかりやすく伝わるよう、まんが形式にした「お香典で賄うお葬 式」を発売開始いたしました。


鎌倉新書は、今後も、人と人とのつながりのきっかけ作りをサポートしてまいります。