2012年6月25日号 『税理士新聞』にシニアライフマネジメント協会の取り組みが取り上げられました

2012/06/25

メディア掲載


6月25日号の税理士新聞にて、弊社代表が理事長を務めるシニアライフマネジメント協会の取り組みが取り上げられました。

先日、当協会は経理・税務分野でのメジャー媒体である税理士新聞による取材を受けました。
取材の結果、当協会が主催する「シニアライフマネージャー資格」およびその取得講座である「シニアライフマネージャー1級取得講座」についてまとめた記事が掲載されました。

当協会の取り組みでは、シニアライフにおいて様々な問題に直面している高齢者の方々に対し、解決策のアドバイスまたは相談先を一本化できるような人材の育成を目指しています。
特に、税理士や会計士をはじめとする士業の方々に、高齢者の抱える悩みに関する基礎知識を学んでいただき資格を取得いただくことを期待しています。
昨今、税理士事務所の差別化追求が本格化し、事業戦略に多様性が増していく中、「シニアライフマネージャー資格」の活用が合理的な事務所の数はますます増加していくと想定されています。

税理士新聞
1974年4月の創刊以来、34年間にわたって税理士業界の最新ニュースを掲載。
全国の会計事務所や税理士予備軍、税理士業界をマーケットとする一般企業が主な読者層だが、そのタイムリーな内容から、国税当局のセミナー資料として利用されることも多く、税理士業界のオピニオンリーダーとして高い評価を受けています。

一般財団法人 シニアライフマネジメント協会
当協会は、人生の高齢期を迎えようとする人々が豊かで充実した生を全うし、かつ、安心して過ごすことができるように教育や環境構築等の基盤を確立、整備することを目的とし、その目的に資するための様々な事業を行っています。