【お墓】【日本最大級のお墓の相談・紹介サイト「いいお墓」】 <一括資料請求>墓じまい対応可能な複数社の比較検討が簡単に 日本全国ワンストップで「墓じまい」を解決 ~高品質で豊富な情報により、墓じまいのお悩み相談から、墓じまい後の改葬まで対応可能~

2018/10/03

プレスリリース

当社は、日本最大級のお墓の相談・紹介サイト「いいお墓」において『墓じまいサービス』を2018年10月3日に開始することをお知らせいたします。



『「いいお墓」墓じまい資料一括請求』

https://www.e-ohaka.com/hakajimai/


◆ワンストップ「墓じまいサービス」3つのポイント
①墓じまいに関する、あらゆるご相談が可能
②一括で墓じまい対応石材店の資料請求ができ、複数社の比較検討が簡単に
③改葬などの墓じまい後もフォロー

◆導入背景
都市への人口集中、地方の過疎化など、私たちを取り巻く環境変化により先祖代々の土地に住み続けるライフスタイルは少なくなりました。
さらに、核家族化や少子高齢化もあり、先祖代々のお墓を維持・管理し、そのまま次世代に継承することが難しいご家族が増えてきています。
そのため、お墓を維持する人がいないお墓、いわゆる無縁墓になる前に先祖代々の墓を撤去し、ご先祖のお骨を別の場所で弔う「墓じまい」は、社会的にニーズが高まっています。
しかしながら、「墓じまい」の必要性を感じていても、「何をどうしていいのかわからない」という不安と悩みを抱えることが多く、当社のコールセンターにもそのようなお問合せが多数寄せられています。
お墓を建てることでさえ戸惑うことが多い状況のなか、墓じまい経験のある方はごく僅かにすぎません。
この度、当社は「改葬先は決めたから、墓じまいだけを行いたい」「墓じまいの経験豊富な信頼できる石材店を探したい」というご要望にお応えするため、一括で墓じまい対応石材店の資料請求ができ、複数社の比較検討が簡単にできるサービスを開始することにいたしました。

※改葬とは、墓じまいの後にご先祖の遺骨を移すお墓の引越しのことです。
全国の改葬件数は年間約10万件で、増加傾向にあります。


◆「いいお墓」の「墓じまいサービス」のポイント

①墓じまいに関する、あらゆるご相談が可能
墓じまいは、ご自身と一族の先祖代々が守ってきたお墓を自分の代で更地に戻すという工程です。そのため、ご利用者様が心理的重荷に感じ、長期間逡巡することも少なくありません。「いいお墓」コールセンターでは、書類手続き、注意するポイントなどはもちろん、ご利用者様の個々の事情に関するご相談もお受けします。

②一括で墓じまい対応石材店の資料請求ができ、複数社の比較検討が簡単に
2003年に開設した「いいお墓」では、約7,800件の墓地・霊園と、1万件以上の口コミ(評価レビュー)を掲載しており、コールセンターへの相談は年間5万件以上にのぼります。
豊富な情報と独自の基準により、日本全国で、品質と技術が確かな石材店のみと提携しています。
この度、『「いいお墓」墓じまい資料一括請求』を新設したことにより、お墓やお住まいのエリアや状況を問わず、一度フォームにご入力いただくだけで、ご利用者様のご希望に合わせた複数社の資料を無料で請求でき、各社のサービス内容や見積もりの比較検討が簡単にできるようになりました。



③改葬などの墓じまい後もフォロー
「いいお墓」は墓じまいだけでなく、お墓撤去後の遺骨の扱いについてもご相談をお受けします。 
改葬先として、全国約7,800件の墓地・霊園の中から、従来型の石のお墓、いわゆる一般墓はもちろん、話題の樹木葬、納骨堂など、ご利用者様のご希望に応じてお選びいただくことができます。

◆サービス概要
サービス名称  : いいお墓の『墓じまい』

URL      : https://www.e-ohaka.com/hakajimai/
コールセンター : 0120-432-221
対象      : 墓じまいをご検討している方
申込方法    : 墓じまいページの問い合わせフォームまたは、上の電話番号までお電話ください
費用      : 無料
サービス開始日 : 2018年10月3日


【いいお墓について】
2003年に提供を開始した日本最大級の墓地・霊園の相談・依頼サイト。
ご利用者様による霊園の口コミ(評価レビュー)数は、1万件以上。30年以上のお墓業界の知識とネットワークにより、全国7,800件以上の墓地・霊園の情報を網羅、高品質で豊富な情報をもとに、ご利用者様の希望される地域や予算に合ったお墓の相談・依頼を請けています。
お客様センターでは、専門相談員が365日(7:00~24:00)電話による対応を行っています。
「いいお墓」:https://www.e-ohaka.com/


◆取材・プレスリリース・掲載に関するお問い合わせ


株式会社 鎌倉新書 広報担当
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目14-1 兼松ビルディング3階

TEL:03-6262-7185 FAX:03-6262-3529
E-Mail:pr@kamakura-net.co.jp
問い合わせフォーム:https://www.kamakura-net.co.jp/contact/