「ヤフーの葬儀手配」より使いやすくリニューアル!

2015/05/11

お知らせ

「ヤフーの葬儀手配」より使いやすくリニューアル!
https://ending.yahoo.co.jp/funeral/ヤフー株式会社(東京都港区/代表取締役社長 宮坂 学、以下 ヤフー)と株式会社鎌倉新書(東京都中央区/代表取締役社長 清水祐孝、以下 鎌倉新書)が共同で運営する「ヤフーの葬儀手配」は、2015年4月30日、PC・タブレット版/スマートフォン版のトップページを大幅リニューアルいたしました。

(URL https://ending.yahoo.co.jp/funeral/
今回のリニューアルは、「お葬式選び」のサイトとして、お客様が必要とする情報により早く的確にアクセスできるように、サイトデザインを一新しました。
● リニューアルの概要
1. メインビジュアルを一新
ユーザーの必要とする「できること」「特色」「相談実績」をひと目でわかるデザインとしました。
2. 目的別ナビゲーションを設置
葬儀手配サイトを訪問するユーザーのニーズの中でもご要望が多い4つの項目「葬儀場・斎場」「お葬式プラン」「お葬式の流れ」「参列時のマナー」をピックアップしました。
サイトを訪問したユーザーが知りたい情報を探しやすいよう、ナビゲーションを新設しました。
3.スマートフォン版では、お問い合わせの導線を再配置
スマートフォン版ではPC・タブレット版と同項目のリニューアルに加え、「電話をかけるボタン」、「Web相談ボタン」への導線を再配置することで、アクセシビリティを向上いたしました。
●「ヤフーの葬儀手配」4つのポイント
1.斎場はユーザーご希望の地域から選べるように
全国のお客様に対応できる「ヤフーの葬儀手配」ならではの機能です!
駅名や地域名での検索のほか、よく見られている地域の項目も追加しました。
2.本当に必要なものだけを揃えたお葬式
相談実績12万件以上を誇る株式会社鎌倉新書がセレクトした、過不足ないお葬式セットを提供しています。他社にはない特典の紹介もあります!
3.悪徳業者は徹底排除!
お客様からの評判が悪かったり、クレームが多い葬儀社は随時提携解除できる形にしているため、信頼できる優良葬儀社のみをご案内できます。
4.お葬式の流れ・ポイントを確認できる
お葬式をはじめとした、お別れに関する一連の流れやポイントをトップページでカンタンにご紹介しています。各項目の詳細に関してはリンクを設置し、詳しく知ることもできます。
● 「ヤフーの葬儀手配」サイト概要
https://ending.yahoo.co.jp/funeral/
ヤフーと鎌倉新書が共同運営する「ヤフーの葬儀手配」は、お葬式選びをサポートする葬儀総合サイトです。
24時間365日対応の葬儀手配窓口では専門相談員が後悔しないお葬式をするためのお手伝いをいたします。
さらに、葬儀の参列マナーや葬儀後の法要のことなど、多岐にわたる情報を提供しています。
PC・タブレット版


スマートフォン版