「寺院墓地.com」がリニューアルオープンしました

2014/01/24

プレスリリース

弊社が運営する寺墓地検索サイト「寺院墓地.com」が、2014年1月24日にリニューアルオープンしました。
近年、核家族化・少子高齢化が進んで地域や親類との関係が希薄化していること、家や宗派を重んじる人が少なくなりつつあることを背景として、納骨堂・永代供養墓の需要が高まっています。また、一方でステータスとして日本のこころが息づく古寺名刹に建墓を希望する方も増えています。いずれの場合も、立地の良さや管理面での安心感がある寺院の墓地を選択する人の割合は今後さらに増加していくと考えられます。
今回のリニューアルは、こうしたニーズの高まりを受けたものです。
リニューアルのポイントは、以下3点です。
【リニューアルのポイント1:スマートフォンに完全対応!】
今現在、モバイルからの当サイト閲覧数が全体の40%近くを占めていることを受け、スマートフォンに完全対応しました。これまで以上に迅速かつ手軽に寺墓地情報を得ていただくことができます。
スマートフォンサイトから「寺院墓地.com」(http://www.jiin-bochi.com/)にアクセスしていただくと、自動的に対応画面が表示されます。
【リニューアルのポイント2:永代供養墓・納骨堂も掲載!】
これまでは一般墓しか掲載していませんでしたが、需要増に対応すべく納骨堂・永代供養墓の情報も掲載いたしました。
掲載件数も業界最多クラスとなっています。
【リニューアルのポイント3:駅・路線からも検索可能に!】
寺院墓地の最大の特徴は立地条件の良さになります。「駅・路線」からも検索できるようになり、スムーズにアクセス情報がわかるようになりました。
「寺院墓地.com」をはじめとした鎌倉新書のWEBは今後とも、機能面の改善やコンテンツの充実に努め、さらなるユーザビリティの向上を目指してまいります。