終活を真剣に考える方に冊子2冊を無料プレゼント!

2012/12/06

プレスリリース

鎌倉新書が運営する日本最大の葬儀ポータルサイト「いい葬儀」と葬儀社紹介の定番サイト「お葬式消費者相 談.com」は、ミニ絵本「何でお葬式をするの?─祈り、別れ、哀しみ」と冊子「ご葬儀後に必要な ことまるわかり読本」の2冊セットで無料プレゼントを開始しました。


≪お葬式の前に考えておきたいこと ~後悔の無いお葬式をするために~ ≫
  “終活”が注目される中、お葬式の本来の意味が改めて問われています。
後悔の無いお葬式を執り行うためには、なぜお葬式を行うのかということを納得した上で、ご自身やお身内の方にあったお葬式を考える必要があるように感じています。

さらに、ご遺族の皆さまには、お葬式の後にも、やらなければならないこと、またはやっておくべきことがたくさんあります。このような情報はなかなか入手しずらく、とまどいを感じていらっしゃる方も多数、いらっしゃるようです。
このような消費者の方からのご質問やご要望にお応えするため、お葬式を「宗教的な意味」「社会的な意味」「精神的な意味」、そして「物理的な意味」の4つの視点から考えるミニ絵本が『何でお葬式をするの?―祈り、別れ、哀しみ』です。

≪お葬式の後にやらなければならないこと ~安心な明日を迎えるために~ ≫ 
「お葬式が終わった後に、何をすればいいの?」という問いにお応えした冊子が『~葬儀後の挨拶から諸手続、ご供養まで~ ご葬儀の後に必要なこと まるわかり読本』です。

≪お申込み方法≫ 
これらの冊子をご希望の方は、鎌倉新書の運営するWebサイト「いい葬儀」と「お葬式消費者相談.com」のミニ絵本と冊子をセットでプレゼント!のお申込フォームよりお申込みください。

お申込みフォーム
「いい葬儀」 https://www.kamakura-secure.com/esogi_present/
「お葬式消費者相談.com」 https://www.kamakura-secure.com/sogi_annai_present/