全国のお仏壇選びのポータルサイト「いい仏壇.com」でスマートフォン対応サイトを開設

2012/11/05

プレスリリース

「いい仏壇」は、全国8,000以上の仏壇店を掲載。住所や希望の条件、実際に購入した方の口コミなどにより、お仏壇・仏壇店探しが簡単に行える仏壇仏具のポータルサイトです。

2003年12月にサービス開始、現在では年間150万人以上の方が利用されています。
そしてこの度、サイトデザインや画面構成を、Android端末とiPhoneに最適化することで、より快適で便利にご利用いただけるようになりました。
希望のエリアや現在地、商品の種類や該当する宗旨宗派を選択することで、条件にあう仏壇店・お仏壇が一覧で表示されます。一覧には、実際にサイトを利用して購入された方の口コミ(1800件以上)が掲載されており、お店選びの参考にすることができます。

また、サイト上で「仏壇店クーポン」を発行した上で購入すると、購入金額に応じた金額のJCBギフトカードをプレゼントするサービスを行っています。
「お仏壇の修理・洗濯」や「仏壇店の紹介依頼」にも対応。
お急ぎの方やサイトでの操作に不慣れな方、詳しく知りたい方のために、「いい仏壇 サポートデスク」にて電話受付も行っています。
※「いい仏壇」スマートフォン対応サイトの推奨OS・ブラウザ
Android 2.1以降の標準ブラウザ / iOS 4.0 以降の標準ブラウザ


【『いい仏壇』概要】
全国8000店舗の仏壇店を掲載。商品情報、お店の紹介記事、実際に購入した方の口コミなどの選択基準を提示。サイトを利用して購入すると、購入金額に応じたギフトカードのプレゼントサービスも行う。2003年12月開設。
年間閲覧者数:約150万人、年間総PV:約630万PV、仏壇店掲載総数:8000店舗以上、年間相談受付総数:約7000万人(2012年9月末現在)
運営会社:株式会社鎌倉新書