企業情報
会社概要
トップメッセージ
ミッション・ビジョン・行動指針
役員体制
沿革
コーポレートロゴ
事業案内
サービス一覧
取り巻く環境
私たちの強み
今後の事業計画
IR
経営方針
IRニュース
IRカレンダー
業績・財務情報
IRライブラリー
株式情報
ESGへの取り組み
その他のIR情報
採用情報
中途採用
新卒採用
CSR
事業を通じた直接的社会貢献
企業の発展を通じた社会貢献
事業の中で気づいた社会貢献
ニュース
お知らせ
プレスリリース
調査レポート
メディア掲載
セミナー
会長コラム
広報ブログ
English
/
日本語
お問い合わせ
Facebook
プライバシーポリシー
サイトポリシー
サービス利用規約
ソーシャルメディアポリシー
行動ターゲティングについて
ニュース
すべて
お知らせ
プレスリリース
調査レポート
メディア掲載
セミナー
調査レポート
2020.04.08
【葬儀】速報!第4回お葬式に関する全国調査/平均費用や選ばれた葬儀の種類、会葬人数まで、幅広いデータを速報値で開示 ― 葬儀後に待っている相続・お墓・仏壇などについても調査 ―
当社は、2020年3月に「第4回お葬式に関する全国調査(2020年)」を実施し、調査結果をまとめました。 >>>>全文はこちら<<<< 当社が運営する「いい葬儀」では、2年に一度、
調査レポート
2020.03.16
【葬儀】全国の葬儀社128社と喪主経験のある2,000人に緊急調査! 新型コロナウイルス感染拡大が、日取りを延期できない葬儀に与える影響 ― 参列者数は減少するも、消毒液の設置など可能な限りの対応をしている ―
最新の調査結果はこちらにございます。 第2回「コロナ禍におけるお葬式の実態調査」(2020年9月) https://www.kamakura-net.co.jp/newstopics/7935
調査レポート
2020.03.05
【お墓】【第11回】お墓の消費者全国実態調査(2020年) ― 樹木葬を選ぶ人が過去最多の41.5%。 調査開始後初めて一般墓を上回り、多様化がさらに加速 ―
当社が運営する日本最大級のお墓の情報サイト「いいお墓」は、2020年2月に「第11回 お墓の消費者全国実態調査(2020年)」を実施し、調査結果をまとめました。 ◆実施の背
調査レポート
2020.01.21
【お墓】【第2回】 改葬・墓じまいに関する実態調査(2020年)― 30代の改葬・墓じまい経験者は、お墓の跡継ぎが約9割。早めの状況把握が安心に繋がる ―
当社は、「第2回 改葬・墓じまいに関する実態調査(2020年)」を実施し、調査結果をまとめました。 ※改葬…お墓を移動させることを指す ※墓じまい…お墓を片付けて更地にし、お寺や墓地の管理
調査レポート
2019.12.18
【お墓】【第1回】 改葬・墓じまいに関する意識調査(2019年) ― 改葬・墓じまいが必要になる可能性があるにもかかわらず、行動していない人が6割。 社会問題化する無縁墓ー
当社は、2019年12月に「第1回 改葬・墓じまいに関する意識調査(2019年)」を実施し、調査結果をまとめました。 ※改葬…お墓を移動させることを指す ※墓じまい…お墓を片付けて更地にし
調査レポート
2019.11.29
【葬儀】葬儀後の後悔に関する実態調査(2019年)一般葬は7割以上、家族葬は6割以上の喪主が葬儀後に後悔を感じた!経験者に学ぶ、喪主がするべき葬儀の備えは、情報収集とプラン内容の把握。
当社は、『葬儀後の後悔に関する実態調査(2019年)』を実施し、調査結果をまとめました。 ◆実施の背景 近年、消費傾向は「モノ消費」から「コト消費」にシフトしつつあるように、個人の価値
調査レポート
2019.05.16
【終活】【第1回】おひとりさまの「ソロ終活」に関する実態調査(2019年)— 死後事務、遺品整理、相続…。8割以上が「不安を感じつつもまだ準備できていない」 死後の担い手不在の“おひとりさま”や“没イチ”の「ソロ終活」の必要性が一層高まる
当社は、2019年4月に『【第1回】おひとりさまの「ソロ終活」に関する実態調査(2019年)』を実施し、調査結果をまとめました。 ※ソロ終活…身寄りがなく、自身の死後を託す人がいないおひとりさまが取
調査レポート
2019.03.18
【お墓】【第10回】お墓の消費者全国実態調査(2019年) 一般墓の平均購入価格は154.2万円 一般墓を選ぶ人が約4割と人気が根強い一方、 ニーズの多様化に伴ってお墓の選択肢や常識が大きく変化
当社が運営する日本最大級のお墓の情報サイト「いいお墓」は、2019年3月に「【第10回】お墓の消費者全国実態調査(2019年)」を実施し、調査結果をまとめました。 >>>>続きはこちら<<<
調査レポート
2018.12.21
【仏壇】<仏壇 購入実態調査 2018>お仏壇の平均購入価格は33.6万円 家具やインテリアとも調和する、暮らしに寄り添った仏壇に人気が集中
当社が運営する「いい仏壇」は、2018年12月に「仏壇 購入実態調査2018」を実施し、調査結果をまとめました。 >>>調査結果全文はこちら<<< 近年、核家族の増加により1家庭あ
調査レポート
2018.12.06
【終活】【終活に関する親子の意識比較】 終活は「より充実した人生を送るため」の親 VS 終活は「人生の終わりの準備」の子ども。 年末年始は親子で終活を始めるタイミングに
当社は、2017年12月に発表した「自身の終活に関する意識調査」と、2018年11月に発表した「親の終活に関する意識調査」の結果の比較を行いました。 ◆実施の背景 少子高齢化や核家族化
調査レポート
2018.11.13
【終活】【親の終活に関する意識調査】「子どもに迷惑をかけたくない」親の気持ちとは裏腹に、 終活について「親から相談してほしい」と考える子どもが7割超。 終活は元気なうちに親子で一緒に取り組む時代へ。
当社は、2018年10月に「親の終活に関する意識調査」を実施し、調査結果をまとめました。 ◆実施の背景 日本の平均寿命は男女ともに80歳を超え、世界一の高齢社会を迎えています。「人生1
調査レポート
2018.08.22
【自治体の終活支援に関する意識調査】 自治体が実施する終活支援事業の認知度は1割と低いが、支援を希望する人は約4割 今後は認知拡大とともに利用希望者も増加する傾向 ―― 自分自身よりも「家族のために」終活支援事業を利用したいという意向が強く、 信頼のおける公的機関で、プライバシーの保持が可能な方法を望む ――
自治体の終活支援に関する意識調査
1
2
3
4
TOP
企業情報
ニュース