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2020.11.14
日本経済新聞『多様化するお墓 費用の目安 樹木葬、1人30万円程度』
■掲載日 :2020年11月14日 ■媒体名 :日本経済新聞 ■掲載内容:第11回お墓の消費者全国実態調査(2019年) ■URL :https://www.nikkei.com/articl
メディア掲載
2020.11.13
CRT栃木放送『是枝つぐとのおみおくり百科』全3回
■掲載日 :2020年10月~11月(全3回) ■媒体名 :是枝つぐとのおみおくり百科 ■掲載内容:お別れ会プロデュース「Story」プロデューサーの中田とパーソナリティのトーク
プレスリリース
2020.11.10
【業務連携】日本郵便と連携して提供する「終活紹介サービス」が、試行エリアを東京都全域および札幌市内から北海道全域(計1,207局)に拡大
当社は、日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 衣川 和秀/以下「日本郵便」)と連携して提供する「終活紹介サービス」の試行エリアについて、2020年11月13日(金)より、東京都内および札幌
メディア掲載
2020.11.05
読売新聞『供養の風景(中)変わる遺骨の行き先 墓持てず散骨/古里から都心へ 樹木葬型最多24%』
■掲載日 :2020年11月5日 ■媒体名 :読売新聞(大阪版) ■掲載内容:第11回お墓の消費者全国実態調査(2019年)
メディア掲載
2020.11.04
読売新聞『供養の風景(上)コロナ禍孤独な見送り リモート参列/お別れ会』
■掲載日 :2020年11月4日 ■媒体名 :読売新聞(大阪版) ■掲載内容:お別れ会プロデュース「Story」 プロデューサーの中田によるコメント
メディア掲載
2020.11.02
週刊女性『県民性別お金の使い方ランキング』
■掲載日 :2020年11月2日 ■媒体名 :週刊女性 ■掲載内容:地方・都道府県別 終活に関する全国調査(2020年)
お知らせ
2020.11.01
会長コラム「展望」を更新しました。『ウソはウソを呼ぶ』
「日本学術会議」なんて存在すること自体知らなかった人も多いと思う。かくいうわたしも名称は耳にしていたものの、どんな役割の組織かをはじめ、その存在意義から実態まで何も知らなかった。一般の国民からは遠い存
メディア掲載
2020.10.29
朝日新聞『最期の衣装、自分らしく 盛岡にエンディングドレス会社』
■掲載日 :2020年10月29日 ■媒体名 :朝日新聞(岩手)およびデジタル版 ■掲載内容:広報担当によるコメント ■URL :https://www.asahi.com/articles/
メディア掲載
2020.10.26
SankeiBiz『コロナ時代の葬儀社選び「6時間以内に決定」半数以上』
■掲載日 :2020年10月26日 ■媒体名 :SankeiBiz ■掲載内容:第4回「お葬式に関する全国調査」 ■URL :http://www.sankeibiz.jp/econome/n
メディア掲載
2020.10.26
フジサンケイビジネスアイ『コロナ時代の葬儀社選び①「6時間以内に決定」半数以上』
■掲載日 :2020年10月26日 ■媒体名 :フジサンケイビジネスアイ ■掲載内容:第4回「お葬式に関する全国調査」
調査レポート
2020.10.22
【お墓】お墓の準備に関する全国調査(2020年) 2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答。一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を。
当社は、お墓の準備に関する全国調査(2020年)を行い、調査結果をまとめました。 2012年の新語・流行語大賞トップテンにランクインした「終活」は、高齢社会に突入した日本において浸透しつつあります。
プレスリリース
2020.10.22
【お墓】お墓の準備に関する全国調査(2020年) 2人に1人の回答者が、「故人がお墓を既に持っていた」と回答。一生に一度のお墓の購入に納得し、次世代のための準備を。
当社は、お墓の準備に関する全国調査(2020年)を行い、調査結果をまとめました。 2012年の新語・流行語大賞トップテンにランクインした「終活」は、高齢社会に突入した日本において浸透しつつあります。
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