「日本経済新聞」の「葬儀とは別に『お別れの会』 趣向こらし思い出共有 」に、弊社「Story」プロデューサー井野が取材協力。お別れ会の事情についてコメントしました

2017/08/12

メディア掲載

2017年8月12日発行「日本経済新聞」の「葬儀とは別に『お別れの会』 趣向こらし思い出共有 」に、弊社「Story(ストーリー)」プロデューサー井野が取材協力し、お別れ会の事情についてコメントしました。

<記事内容>
・遺体や遺骨を運び入れないため、場所の制約は少ないので故人らしさを出しやすくなります。
・弊社お別れ会プロデュース「Story」がお手伝いした事例、

故人と親しい仲間が催した「日本酒」をテーマとした「よし、飲みに行こうか」のお別れ会や、

発起人インタビューが掲載されました。
・年間130万人が死亡する多死社会において、残される側にとって、どう見送るかは大切な課題です。
・故人らしい趣向で送るお別れ会は一つの答えになりそうです。




■日本経済新聞:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFE04H5G_S7A810C1905E00/

■お別れ会「Story(ストーリー)」:https://e-stories.jp/

 ・お別れ会事例「よし、飲みに行こうか」:https://e-stories.jp/case/case_6/

 ・実施後インタビュー「よし、飲みに行こうか」:https://e-stories.jp/interview/nominiikou/